ゴキブリ  優勢
ワンコロ  やや優勢
カリオ   獣人支配

我が家のコンクエ状況。


こんばんは。カリオです。

本日は今年の目標の1つだった帝龍降臨3度目の正直入って参りました。






                         ↑ 押してから見ようね!


前の帝龍降臨から半年くらいあいたのかな?

トリガーがなかったのが一番の問題ですが!

今更感があるけど今日は戦術など書こうかと。
長文で面白みがないのでめんどい人はポチっと押してから閉じてくださいね^^




交戦寸前のSS 必死すぎてこれくらいしかとってないよ!

20060703003839.jpg






帝龍降臨と言えば

バハムート+ 4匹の竜と同時に戦うBFで有名ですが、

バハもですが4匹の竜がほんとうざい。しかも結構強いので気を抜くと一瞬でΩ\ζ°)チーンです。


今日の召喚順番は

オウリュー>ティア>ブリトラ>ヨルムン


最悪の順番でした!


4匹の竜の中でもっともきつい2匹が最後にきてるので!

なぜきついのかは


Vrtra→このBFのVrtraは魅了を連続で使用してきます。普通のブリちゃんとは違うので注意!5人くらいは魅了覚悟したほうがいいかも。



Jormungand→普通に4竜の中で最高の強さです。
麻痺がうざい!ブラポンもあるので吸収されるとジリ貧になります。




さらにこれに加えてバハ本人はもっと強いです!
流石真龍の王!




バハの体力で1割ごとに**フレア系がくるのですが。


7割まではメガフレア→前方1000程度のダメージ
残り1割までギガフレア→対象を中心とした範囲1200程度のダメージ

残り1割から最後までテラフレア→範囲2000ダメージ連発型!





当然これらの対策をしていかなければならないのですが、うちの方法をかきまーす



盾←バハムーチョ   白A     白B



ギガフレア前にはこんな陣形をとります。


ギガフレアが着弾する前に白Aが盾にケアル5で1回全快させる。

ギガフレア着弾後フレア系で蝉ははげないのでナイトのケアルIVと白AのケアルIVでナイトの回復を図ります。


もちろん白Aも被弾するので後ろで範囲外で待機してる白Bが白Aにケアル5という事を徹底させました。


もちろん範囲1200に耐え切るHPが必要なので白のHPは1200以上にさせて、ナイトのHPも1800以上にさせてます。




白は魔法防御力が強いのでギガなら600~800ほどですみます。



そして残り1割のテラフレア

これは見てもらうほうが早いでしょう^^




20060703010240.jpg






おぉ!?




20060703010321.jpg



あれ?






20060703010350.jpg








あれ?www







20060703010423.jpg




あれ?wwwwwwwww







なのでテラがきたらもう死ぬ気で削りに入ってください^^








20060703010726.jpg





出たもの等はこんな感じ!

いまいちですね。


さて次は今年の目標の2つめJOLを倒そうと思います!
Secret

TrackBackURL
→http://cariba.blog52.fc2.com/tb.php/208-6cd95362
