上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学者1


今日はバリスタ学者についての感想や考察をしていきましょう。
学者は知られてないことが結構多く、未知数な部分がたくさんあるのですが使いこなすことさえできれば詩人やコルセアすらも凌ぐ強ジョブであることは間違いないと思います。

まずは
■範囲化
・ケアルIVやストンスキン、ドレインやアスピルなどを範囲化できます。
 ※ただし消費・再詠唱時間は2倍です。
 これは定番ですね。


次に
■魔法の威力up
・魔法の威力を単純にあげます。
 ※白魔法だと1.5倍、黒魔法だと1.2倍

 黒魔法の方で使うとあまり効果を感じられません。アスピル前くらいかな

 女神の印とも重複します。合計2.5倍になったりします。強い!

最後に
■机上演習
・HPを減らしながらMPを蓄積する。上限に達するかHPが減りすぎると蓄積終了。
 再発動でMPに追加される。
 
 これが案外知られてない。
 学者にスリプルやライトカードで寝かせようとがんばってくるけど、学者は基本的に寝ません。
 どうしても寝かしたいときはHPを削ってから寝かせましょう。
 
 

他にもまだありますけど長くなるので端折ります。この辺を自分はメインで使っています。

次に戦術。

学者は性能が壊れているのでもちろん戦場では一番のターゲットになりかねます。

何度も殴られて死んでしまって何もできない\(>o<)/ってパターンに陥りますが
それを解決するのがスプリント

学者は基本石を持ってはいけないジョブなのです。GBがきたときくらいしか石をもちません。
掘る事はしますよ。それほど影響力がでかいのですねー。

なので1試合平均20そこらしか入れれません。

ターゲットがきても走りましょう。

学者2

こんな具合に。2人以上になると釣りをします。

釣りのメリットは一時的ではあるが相手の戦場の人数を減らすことができる。

18vs18で自分1人に2人の人がついたら18vs17ですね。
3人も4人もついたら儲け物です。ある程度敵が離れないようにマラソン中はスロウを入れたりして挑発しておくといいかも。

で引き離して遠くで死んですぐHPに戻り乱戦場までいってケアルを連打するのです。
だいたいMPがなくなってきたらまた引っ付いてくるから釣って死ぬを繰り返す。


だいたい書いたけどそんな所です。狙えばいいってジョブではないんです。黒と一緒でゾンビされると回復が厚くて大変なことになります。

最後におまけ
10分に1回こんなことができます。
学者3


そこのあなた。学者やりたくなってきたでしょう!!(`・ω・´)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cariba.blog52.fc2.com/tb.php/327-f936aec5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。